火の出るようなブログ2

やっぱり、人は他人を理解しあうことでしか最後は自分自身も救われないと思うのです.

人との距離感。愛しているから同化したい。

好きな人と一緒にいると楽しくなる。

愛しあう恋人同士ならなおさらだ。いつも一緒にいたい、ずっとそばにいたい、身体を寄せ合いたい。

もう愛おしくて愛おしくて、いっそ同化したいとまで思う時があった。一緒になりたいのだ。肉体的な意味を超えて、だ。

これは身体だけの関係だけではない。心もだ。精神もだ。

 

会えない時だって、メールが届いたり、声を聴いているだけで離れていても距離は一気に縮まる。

それにしても人との距離感は難しい。「そばに寄るなよお」なんて言っても男は好きな女性といたいのだ。身体も心も。

だから別離は悲しい。身体も心も。精神がずたずたになる。内部から崩壊しかかる。

 

人との接し方は難しい。SNSなど使えば使うほど難しい。それでも劇薬に手を出すようにSNSで君との距離を縮めようとしてしまう。

「もし僕が善人なら、今よりもっと君と話ができたのに」

 

いつの日にか、また僕は貴方のそばに行こうと思う。