火の出るようなブログ2

やっぱり、人は他人を理解しあうことでしか最後は自分自身も救われないと思うのです.

素晴らしい物は永遠に残る

今週の全英アルバムチャートを見ると常連アデルはもちろんだけど、ホイットニーヒューストンのアルバムがトップ10にチャートインしていた。やっぱりみんなホイットニーの歌が聴きたいんだよなあ。あの歌が自分の青春の思い出の人が世界にたくさんるんだなあ。

リエーターがうらやましいのは、たとえ生はこの世になくても、創作されたものはずっと残ること。これはサラリーマンの僕ではありえないうらやましいところだ。人の死には2つがある。肉体的な死と、誰からも忘れ去られること。少なくとも偉大なクリエーター、アーチストは2番目の死はない。

 

ありがとう、ホイットニー。