火の出るようなブログ2

やっぱり、人は他人を理解しあうことでしか最後は自分自身も救われないと思うのです.

いのち

最近、いのちに関わる報道が多いように思える。3人の餓死死。札幌の姉妹の悲惨な死。光市母子殺害事件の被害者、加害者。

満員電車の中でも、新宿アルタの前でも、さいたまスーパーアリーナにも命は溢れている。

一度失った命は二度と戻らない。命を守りたいために医局は日々奮闘し、健康に気をつける。しかしその一方で年間3万人以上の人が自らの命を断つのが今の日本。そんなあたり前のことを考えながら、それでも僕はぼんやり考えてしまう。

「いのち」ってなんだろう?貴方が本当に守りたい命は誰ですか?