火の出るようなブログ2

やっぱり、人は他人を理解しあうことでしか最後は自分自身も救われないと思うのです.

男子スイーツ部

(今日はたまには明るい話題を書こう)

実は僕はダイムという物欲雑誌が主催している「男子スイーツ部」というものに加入している。加入すると定期的にDMが送られてくるのと、たまに平日の夜に男子限定のスイーツ新商品の発表会に参加できる。もちろんこれは抽選で、平日都内ということと、おそらく年齢や容姿が災いしているのだろう、僕は一度も参加したことがない。

甘党男子集まれ!男子スイーツ部 -スイーツ部:@nifty

スイーツといえば知人のパテシエさんがこんなことを話していた。「多くの男性にとって好きな洋菓子はイチゴショート、ロールケーキ、プリンなどシンプルなものを好む」、と。なるほど実は僕も同じだ。特に甘〜いイチゴショートとか甘いクリームが好き。不二家のケーキなんかいいな。不二家といえば子供の頃食べたレモンケーキが大好きだったなあ。すっかり見かけなくなった。コージーコーナも好きだけど、実は結構買うのは照れくさい。男子スイーツ部たるものが不覚!

 

寿司屋に行って玉子を頼む子供、飲み屋に行くととりあえずビールを注文するオッサン(関係ないか)。ほとんどの男子にとって、スイーツはやはり子供の頃に食べたものが忘れられないのではないだろうか?たかがスイーツ、されどスイーツ。

 

 

 

あなたのことが頭にちらついてシャララ・・・