火の出るようなブログ2

やっぱり、人は他人を理解しあうことでしか最後は自分自身も救われないと思うのです.

足を怪我してもうた!

昨日、職場の階段を踏み外してしまった。
同僚と一緒だったので、カッコつけて「大丈夫、大丈夫♪」なんて言ったけど痛い。激痛。
とにかく歩くのも引きづった状態。顔も引きづる・・・(笑)。

今日は小雨降る中、整形外科へ。
レントゲンの結果はおかげ様で骨に異常なし、の捻挫。全治3週間。
シップをしてもらい包帯の巻き方も教わったけど難しくて一度では覚えられません。
でもなんとyoutubeに詳しい解説がアップされていました。これには感激です!

足首のねんざ(足関節内反捻挫)の包帯固定 【東京有明医療大学】 -
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=T-x_eoUmZsc&feature=related

帰りに今日と明日の分の食料をがっつり買い込み、兵糧攻めの籠城状態です(意味不明)。
いつも思うのはケガや病気になると健康のありがたみ。
そして世の中にはハンディキャップのある人が大勢いるという事実。

僕の辛さは3週間で消えるだろうが、なかなか消えない人もいる。
そんな人だって僕らと同じように生きる権利は当然ある。当たり前だ。
だからといって僕は彼らに何もすることはできないかもしれないけど、でもそのことは忘れないで生きていきたいと思う。

人の痛みのわかる人間になれ、は亡き父の口癖だったっけ。

今日はこの曲をみなさんに贈ります。

diana ross & the supremes - My World Is Empty Without You -
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=7SuSsvJUqKI